アロマテラピーにも種類があります。
一般的に知られているアロマは「イギリス式アロマテラピー」で、メディカルアロマは「フランス式アロマテラピー」になります。
フランス式は香りによる癒しだけでなく、体内に取り入れ体の不調を改善していく代替療法です。
精油は分子量が小さく親油性のため皮膚の真皮層の血管やリンパ管に入り、全身の組織・器官へ回ります。

医薬品は精油の化学成分を取り出したり、化学調合して作りますが、メディカルアロマは一つの精油に数百種類の成分が含まれていて、人工的に調整せずに自然のまま取り入れることができます。

アレルギー疾患           花粉症・喘息・アトピー性皮膚炎 など
ストレスによる様々な疾患      うつ・睡眠障害 など
ホルモンバランスの乱れによる不調  更年期障害・生理痛 など

これらの疾患に対して、病巣だけではなく心と体の調和をはかる効果的な療法です。

メディカルアロマでは、精油が体内に入るため安全な精油を使う必要があります。
天然の物なので、毎年成分も変わります。必ず必要な成分が十分に入っているか調査をしたものを使いましょう。
農薬や防腐剤なども使用していないことも確認しましょう。

HELLO!DIPSYでは、日本の厚生労働省指定機関による成分分析表がついているプロムナム社製の精油を使用しています。

病院まで行くまでもない症状、小さいワンちゃんに強い薬を飲ませたくない方など、メディカルアロマでホームケアを始めてみましょう!

使い方、レシピはこちら

inserted by FC2 system